QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tama
tama
はじめまして!
岡山県内でサバイバルゲームに出没するtamaです!
様々なチームさんの定例会やイベントに出没していきたいと
思ってますので是非こんなゲームがあるよ!ってお話があったら
気軽にメッセージやコメントを下さい!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月12日

【装備品】ハーネスいろいろ



こんばんわ

tamaです!

さてはて、私が使用してるラペリングハーネスは

この型の少し前のモデルになるようです。

ヤフーオークションにて、中古品を落札したのですが

Lサイズなので、ちょっと大きくて大変ですw


多分Mサイズのほうがいいんだろうななぁと、、、

最近特に思います。




こんなTANカラーといいますか

カラーモデルも目立っていいですよね!!

ラペリングハーネスを付けると


もれなく【もっこりーず】の仲間入りですねw





後ろからみると色々位置がずれてますがw

ラペリングハーネスの存在感って大きいんだなぁとも感じます。


どこかミリタリー系のラペリングハーネスとかのちょっと特殊な装備系をあつかってる

ショップさんってないかなぁ。。


できたら、リーズナブルな価格帯でw


探してマース!!






腰周り装備の後ろにゴテゴテ付けちゃうと

ラペリングハーネスが見えなくなっちゃうので

気をつけて装備配置しないといけないですねw



  

Posted by tama at 22:38Comments(0)装備品

2011年06月12日

【装備品】ラペリンググローブ



こんばんわ!

tamaです!

PJのミリフォトなんかをあさっていると様々な写真がでてきますね!

さてさて、今回の物欲は。。。


ラペリンググローブ!






こちらはYates製のラペリンググローブになりますが

手首の部分にカラビナホールがあったりと

使い勝手も良さそうです

マルチカム系の装備にはあいそうですね!


人差し指は別途でちゃんと稼動できるようになってるのもポイントなんじゃないんでしょうか?

着地してすぐにトリガーが引ける。。。


そんな感じなんでしょうねw








こちらは5.11製のラペリンググローブになりますね~

手先の方にまでカバーされてますね!

やはりラペリング自体は危険な行為ですから

守れる部分はしっかりと守らないといけないんですよね~



ん~

ちょっと人とは違うものを狙っていきたいので

どうして行こうかと悩んでいますw



高いからw





  

Posted by tama at 21:25Comments(2)装備品

2011年06月12日

【装備】もっこりーず




どうも!

ブログの管理人のtamaです!

今後ともよろしくお願い致します!


さてさて、題名の【もっこりーず】ですがw


最近PJコスプレをし始めてから

サバイバルゲームメイトも少しずつですがラペリングハーネスを集めてる人がw


画像左はブラックダイアモンド製ですね

画像右はYates製です~


こうやって並ぶと良いですねw







ゲームメイトのM14EBRを片手に一枚!


やっぱりいいですね!

ナガモノの方がしっくりしますねw


とりあえずは、

PJって判ってもらうように、パッチを買うか作るかしなきゃですけどw

レスキューハーネスはガッチリしてて、実際の重さは結構あるんですが

しっかりフィットしてるのでそこまで重さを感じないので、しっかりゲームでも動けます!





構えてるのに、マガジンポーチの中身はM4系のマガジンしか入ってないのは

見逃してくださいw

しかしながら、最近の植生ではTanカラーは目立って仕方ないですがw


後はイヤマフなどのコミュニケーションヘッドホンも揃えていかないとなぁ


シルバーのM14EBRだと、少し目立っていい感じですよw




ちなみに、ゲームで使用している銃は

ICS製のM4になります、

アッパーとロアーが分割できるので

CQB-R仕様に今回はしています

CQB-RになるとどうしてもSEALにも転用できるので

また、装備がそろい次第SEALもしてみようかと計画中ですw








まだまだ装備に関しては不足分などが多いですがw

今後とも、是非よろしくお願いしますw

特殊部隊コスなどされてる岡山の方々が居れば、是非ご一緒しましょう!!



宜しければ読者登録お願い致します!


  

Posted by tama at 19:31Comments(2)装備品

2011年06月12日

【挨拶】はじめまして?




はじめまして?

いつもお世話になってますw

岡山県内のサバイバルゲームに良く出没していますw


今後は、様々なチームの定例会などに顔を出していきたいと思ってます!


是非、みなさん呼んでくださいw


とりあえず、ご挨拶からw

  

Posted by tama at 13:17Comments(0)ご挨拶