QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tama
tama
はじめまして!
岡山県内でサバイバルゲームに出没するtamaです!
様々なチームさんの定例会やイベントに出没していきたいと
思ってますので是非こんなゲームがあるよ!ってお話があったら
気軽にメッセージやコメントを下さい!

2011年07月05日

【装備品】プレートキャリアの配置


【装備品】プレートキャリアの配置


こんばんわ!

tamaです!

今週も忙しくなりそうで。。

なかなか更新ができないかもしれませんが

よかったらお付き合いください~



さて、

今回は今使ってるパラクレイトタイプのレプリカアーマーを使用しています

現在のポーチの配置は前面は上の感じです

胸元のハンドガンポーチは右側によって

次に届く装備品の為にスペースを開けてますよw


【装備品】プレートキャリアの配置


背面はこんな感じです

ハンドカフ2本は取り出しやすそうな位置にw


自分じゃぁ使えませんがw

左側のカマーバンドにはPRCを配置

右側のカマーバンドにはメディックポーチを配置しています


【装備品】プレートキャリアの配置

これは海外のエアソフトゲーマーのポーチ配置の写真です

なるほど。。。

携行マガジン数はある一定にして

前面のカマーバンドにPRC無線機や

大型のマガジンポーチをある種のユーテリティーポーチとして使用しているみたいですね

推測ですが、左側にハンドガンマガジンポーチが写真上にあるのでもしかしたらユーザーは

左利きかもしれませんね~



【装備品】プレートキャリアの配置


こちらの配置も素敵です!

写真向かって右側のカマーバンドに3連マガジンポーチを配置した上に

4連ハンドガンマガジンポーチを配置していて

非常に使い勝手がよさそうですね~

あいているスペースにサイリュームを挿しているのもアクセントでいいなぁw


カラーを本体をCBで、他のポーチをODなどで合わせているのも面白いですねw



【装備品】プレートキャリアの配置

個人的にはこのくらいゴチャゴチャしているアーマーキャリアって素敵だと思ってますw

もともと小さなタイプのアーマーキャリアなので活動に必要な物を配置していくとどうしても

ゴッチャゴチャな感じになるんでしょうねぇ。。。


ストロボを前面にもってきているのも面白いですえねw



【装備品】プレートキャリアの配置

ODってなんだか今は渋く感じますよね。。。

しっかりと纏まっているように思います

マガジンポーチの配置といいユーティリティーポーチの配置だったりとか

必要最小限の感じがプロフェッショナルな感じが出ていいなぁと思います



さて、もう少し携行マガジンを増やせるようにして

メディックキットもキッチリしたのが付けれるように

色々と考えて見ます~


皆さんもポーチの配置ってじっくり考えちゃいますよねw






同じカテゴリー(装備品)の記事画像
【装備品】タイガーストライプ
【装備品】チョコチップ
【装備品】ATVその3
【装備品】カラースモーク
【装備品】ATVその2
【PJ】なんていうヘッドセットかな・・?
同じカテゴリー(装備品)の記事
 【装備品】タイガーストライプ (2011-09-24 21:00)
 【装備品】チョコチップ (2011-09-24 17:18)
 【装備品】ATVその3 (2011-09-24 12:15)
 【装備品】カラースモーク (2011-09-23 22:23)
 【装備品】ATVその2 (2011-09-23 17:25)
 【PJ】なんていうヘッドセットかな・・? (2011-09-23 12:15)
Posted by tama at 18:24│Comments(6)装備品
この記事へのコメント
自分もチェストリグのポーチのポジション変えましたよ(*^ц^*)
M4のマガジンが8本
ガバのマガジンが8本
携帯できて左脇にダンプポーチを頑張って着けましたよ!
次回のゲームで実戦に向きか、確認してみます(゚з゚)
Posted by のんじB at 2011年07月07日 11:24
ご苦労様です、仕事が忙しいみたいですね・・・更新がされなくて残念です。
Posted by カプチーノ at 2011年07月14日 03:16
装備の方、参考にさせてもらいます。

そしてこちらの方をご覧あれ。あるいはもういらなかったかな。
http://www.samurai-gear.jp/mobile/shopdetail.html?brandcode=019003000090&ss=3791629bb5f3c3c0fce367673735cb4a
Posted by 通りすがり at 2011年07月14日 21:41
のんじ君
コメント遅れてごめんねー
かなり大量にマガジンの運用が
前提な感じですね~
動き辛くないかな?w

色んなリグを試すのもいいよね~!
Posted by tamatama at 2011年07月23日 14:55
カプチーノさん

すいませんー
忙しくてなかなか更新できなくて申し訳ないです(゚∀゚ ;)タラー

折角楽しみにしてくださる方のためにも頑張って更新していきますね!
Posted by tamatama at 2011年07月23日 14:56
通りすがりさん

ありがとうございます!
色々参考にして自分なりのリグを
作り上げていくのが楽しみの一つですよね!
情報ありがとうございました!
Posted by tamatama at 2011年07月23日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。